SSブログ

凹 [失恋]

だめだなぁ。
やっぱりまだまだ波はくるのね。
落ち込んでいます・・・。

原因が何かあるわけじゃないの。
特別なことがあったわけでもないの。
ふとした瞬間に彼を思い出して、
もう二度と会えないんだと思うたびに、
楽しかったり嬉しかったりしたことを思い出して、
とてもやりきれない気持ちになるの。

もう遠い昔のことみたい。
何度もこんなこと書いてるけど、
また同じようなこと書いてるって思うかもしれないけど、
その都度、感じ方が少しずつ違うんだよ。

一番辛かった時期に比べたら、
凹んでる今でもかなり穏やかな気持ちに
なれていると思う。
それと反比例して、彼を好きになる気持ちは
どんどん膨らんでいっているような気もする。
なのに、好きだと伝えることはもちろん、会うこと、
見ること、話すこと、連絡をとることすらできない。
いや、やろうと思えばできないことはないけど、
やったら今までの4ヵ月間の私の努力が
むだになる。
自分との闘い。

春はとっくに過ぎて、夏になった。
次の春がくる頃には、私はどうなっているのかな?
彼を好きな気持ち、別の何かにシフトできているかな?



もともと失恋blogとして始まった(のかなぁ?)ココだから、
こんな私のもやもやした気持ちも、もっとどんどん
吐き出してみてもいいかもと思い始めてきた。
彼がいない今でも、幸せを感じられる瞬間が
たくさんあるということ。
そのことが、私に自信をくれる。

それでも今日は・・・だめだなぁ。
また泣けてきた。
ドリカムの『琥珀の月』を帰りの電車で聴きながら
涙ぐんだ。
「ひと目会いたかった」・・・、わかるなぁ。
でも、ひと目あったらもうだめそうだ。
声でも、写真でも、だめそうだ。
会いたいよ、でも会いたくない。
いまだに私をこんな気持ちにさせる彼が、
少しだけ、恨めしい。

何もする気が起きない自分が怖いさゆきでした


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

haremin

さゆきさん、すっごい分かります!本当にまさに私も同じだから・・・。
好きって気持ちは変わらないし、けれどもうこの想いは報われることは
ないし、だからって簡単に対処出来ないし。大丈夫な時もあったり、
ダメな時もあったり。
本当にこのふと来る落ち込みって、かなりきついですよね。
自分の体なのに力とか入らないし、何もする気に全くなれない。
いつになったら彼の残像に心揺れることのない自分になれるんでしょうね。
自分次第なのは分かっているけれど・・・。
by haremin (2006-07-21 00:47) 

さゆき

>hareminさん

コメントありがとうございます。
本当に、ふときちゃうんですよね、こういうのって。
4ヵ月近く経ちますが(hareminさんと同じくらいですよね!)、
まだまだ揺れますね。
まぁ、もう元に戻りたいとか、そういう気持ちではないんですけど、
それにしてももやもやしているというかなんというか、
吹っ切れない気持ちになることが多々あります。
自分で自分が本当はどうしたいのかが
よくわからなくなって、混乱することもあります。
このまま、何事もないままいくのが
一番いいんでしょうけどね・・・(;;)。
by さゆき (2006-07-23 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まるまる初リセット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。