SSブログ

回想 [失恋]

今日はやけに思い出しちゃう

どうしても、何をしてても思い出しちゃう。
こんな日もまだあるんだろうけど。
逆にこんな日もまだあるということが、
辛くて苦しくて切ないことに矛盾して、
ちょっとだけ嬉しくもある。

私はまだちゃんと覚えている。

忘れてしまうのが怖い。
忘れてしまいたいときももちろんあるけど、
でもあんなに夢のように幸せだったこと、
ずっとずっと忘れたくない。

彼のことばや笑顔を思い出す。
なんてことはない日常のひとコマを。
最初に会った時の彼の表情を。
最初にお互いがはっきり好意を読み取ったときの
やりとりを。

そして最後に無理して作ってもらった別れの笑顔を。

私は笑えたけど、彼は笑えてなかった。

いろんなことが頭の中にふつふつと思い出されて、
消えたり消えなかったりしていて。

今だって、彼は何してるんだろうと思う。
なんでこうなってしまったんだろうって思う。

でも、彼と別れたから今の私がいる。
きっと彼といたころより、数段成長してる私が。

何かを失わなければ、何かを得られないものだろうか?



今日は学校へいかなかったので、
これから家でお勉強タイムだー(;;)。
暑いよー!

今日は早く寝るつもりのさゆきでした


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

aoyama

あるある。こうして気持ちを整理していっているんですよ。自然の流れかな。
by aoyama (2006-07-25 22:18) 

忘れたくないことは無理に忘れなくていいんですよ、きっと。
それが例え辛いことだとしても、
さゆきさんの生きる糧になると思いますヨ。
by (2006-07-27 22:04) 

さゆき

>aoyamaさん

やっぱりありますか!
これは自然なココロの動きかな?
整理してるっていってもらえると、
ちょっと安心できるような・・・。
これも必要な過程なら、乗り越えてみせます!
by さゆき (2006-07-29 02:09) 

さゆき

>Akikoさん

そうですよね、忘れなくてもいいですよね!
ただ、自分が忘れてしまうのが、怖いです。
忘れたいのに忘れたくない・・・、矛盾しているようで、
両方本当の気持ちで。
私が忘れてしまうことで、
あの5年間がなくなってしまうような気がして。
そんなことないんでしょうけど、
あのふたりで共有したふたりだけの時間は、
どちらかが覚えていない限り、
なんだか消えてしまうみたいで悲しくなるんです。
確かに存在したのに。
by さゆき (2006-07-29 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くたくたきゅーん♥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。