SSブログ

半年経過 [失恋]

予告変更。
いいことカウンターが増える予定だったけど、
明日にしよう。

今日で、あの別れの日からちょうど半年経った。

長かったような、知らない間に過ぎてしまったような。
今まですごく苦しかったし、今だって苦しい。
でも、なんとか普通に生きていけるものだということが
わかって、自分をちょっとだけ見直した。
昨日、夢に彼が出てきた。
しかも、夕飯前、30分の仮眠中に。
彼も、少しだけ私のことを思い出していたのかもしれない。
あぁ、あれから半年経つんだ、って。
元気かな?
試験、受かったかな?
涙が止まらない。
この半年間、彼が私の中にいない日はなかった。
片隅でも、ど真ん中でも、必ずいた。
他の誰かがすてきに見えても、
必ず彼と比べていた。
こんな状態が、まだしばらく続くんだろう。

でも、自分を褒めてあげたい。
私はもっとすごく、別れてからも彼に
執着すると思っていた。
彼の実家に押し掛けたり、そこまでしなくても
電話や手紙でなんとか連絡を取ろうとしたり
すると思っていた。
でも、あれから何もしていない。
一緒に住んでいた時のマンションの鍵を
送った時、一筆、荷物を送ってくれたお礼を
書いただけ。
プライド、そんなものは彼に対しては一切
ないと思っていた。
実際、そんなもの何もないような接し方をしていた。
でも、今になってみると、やっぱりあるみたい。
自分を追いつめるだけだってわかってるから
何もしないっていうのももちろんあるけど、
やっぱり私は彼に対してもプライドは
捨てきれなかったみたいだ。

強がっているけれど、
もう絶対戻らないし戻れないっていってるけど、
本当はやり直したいと思う気持ちもある。
もし今のタイミングで彼から連絡があったら、
私はとびつくかもしれない。
どんな連絡であっても。

それでも、自分からは連絡しない。
そんな自分を褒めてあげてもいいかもしれないと思った。

もう少し、もう少しだけがんばってみようと
思っているうちに半年も過ぎたんだもん。
このまま、思い出にできるかもしれない。



春、夏が過ぎた。
去年の今頃は、バイクで伊豆へいこうという
計画を立てていたな・・・。
ふたりで笑っている思い出の中の私たちが
嘘みたいだ。

今にも寝てしまいそうなさゆきでした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。