SSブログ

LOST IN TIME [音楽]

LOST IN TIMEの海北さんがかっこいい!!
何を今さら、って感じだけど。


ここで観れるPV、『あなたは生きている』の
海北さんのピアノ弾き語りが・・・
超私のツボ!!!

いや、でも誰かに似てる。
誰かに・・・。

・・・誰か、じゃなくて、
元彼に。
似たような髪型で、あご髭があった時限定だけど、
目元を隠すとそっくり。
しかも、歌声も似ている。
『列車』とか聴くと、
この曲を歌ってる彼を思い出す。
ライブでギター弾きながら歌ってる彼を
思い出す。
同じ歳なんだな。

『約束』の

二人歩いた町並みや季節を 僕は忘れたくないんだよ
君が流した涙もその訳も いつか忘れてしまうんだよ

とか、

『一つだけ』の

一つだけ 言えなかったのは
君にだけ 言いたかったこと
一度だけ ため息をついて
僕は自分に 嘘をついた


とか、あぁ海北さん。
イタイほど、伝わってきます・・・。

LOSTのライブは2度いったけど、
あの魂の叫び(笑)的な歌声は
忘れられません。
通勤途中でも泣きそうになる。

あー、また下北のライブハウスいきたいな。
生で聴きたいな。

最近はこうやって、
彼と聴いた、彼が好きだった曲たちを
ひとりでじっくり味わいながら聴いても
大丈夫になってきた。
彼を思い出させる曲、
LOSTの他にも、
レミオロメン、ランクヘッド、アジカン、バンプ、奥田民生、Syrup16g、
そしてスーパーカーなどなど。

いっしょにいた時は、
素直に好きといえなかった曲もある。
なぜか音楽に関しては、お互いの好みの円が
交わるところ以外については、
意地を張ってたのか、両者あまり興味を示さなかった。
でもこうして離れてみて、まっさらな気持ちで聴き直してみると、
やっぱりそのほとんどが、私も好きな曲なのだった。

世界を広げてもらえたんだなぁ、うん。



明日は会社のクリスマスパーティー!
普段あまり関わりのない人たちと
お話できるチャンスだし、
ここぞとばかりに楽しんできたいと思います♪

今日もベーグルを食べてしまったさゆきでした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長電話クリスマスパーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。