SSブログ

Salyu & Lily Chou-Chou [音楽]

You Tubeで見つけたので軽くご紹介。
まずは、Salyuの『VALON-1』。



これは聴くと切なくなる、ちょっとした思い出の曲。
Salyuの曲で、元彼が一番好きだった曲。
一緒にカラオケにいくと、リクエストされた曲。

・・・と、まぁそれは置いといて(笑)。

思い出抜きでも、好きな曲。
Salyuの曲の中にはもっと好きな曲が何曲かあるけど、
この曲はPVが抜群にいいのだ!

で、こっちはLily Chou-Chouの『飛べない翼』。
『エロティック』の次に好きな曲。



最初のSalyuと比べると、雰囲気ががらっと変わるけど、
やっぱりSalyuちゃんはSalyuちゃんだ。
映画を思い出すPVは、観ててちょっと胸がイタイ。

そしてそして、Salyuの新曲、『プラットホーム』。



発売前の新曲のPVまで載ってるんだからすごいよなぁ。
いいのかなぁと思いつつ、載っけてるけど私(笑)。
いろいろと問題になってるYou Tubeだけど、
昔のやつから削除されてないってことは、
トイズ的にはOKなのだと勝手に判断。
だってだって!
聴きたかった&観たかったマイラバの新曲『り・ぼん』の
PVは、早速削除されてたもん・・・。
他のマイラバのPVは載ってたのにさ。
その辺りは、さすがエイベックスですな。
ちっ。

それにしても。
相変わらず丹下絋希さんの創り出す映像の世界は
すばらしい。
PVといえば、丹修一さんの『STARDUST』(MY LITTLE LOVER)が
一番好きだったけど、
丹下絋希さんの作品も大好き! 
・・・”丹”つながり(笑)?



そういえば、今日であの日から7ヵ月。
随分気持ちがラクになってきた、と思う。
少しずつ、笑い話にもできるようになってきたよ。
人は忘れていくから生きていけるんだと思うけど、
それにしても脳ってうまくできている。

明日は、珍しく年子の方の妹と、
仕事帰りに待ち合わせ(←誘われた)。
この妹とふたりで出かけることは滅多にない。
川崎で一緒に暮らした1年の間でも、
数える程しかない。
映画も一緒にいったのは1回だけ。
まぁ仲が悪いってわけでもないんだけどねぇ(笑)。
話聞いてもらったりする分には、
いつも出てくる3つ下の妹よりも
いいんだけどね。


また知らない間に金曜日を迎えてしまうさゆきでした


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

takanobu

こんばんは。SalyuさんのPVは毎回内容が凝っていて好きですよ。
「VALON-1」、いいですよね。
ドクター役の黒いフレンチブルがかわいいです(笑)。
Salyuさんの顔の巨大パネルを使った「Dialogue」も気に入ってます。
丹下さんも二度ほど取材したことがあるんですけど、
すごく気さくで楽しい方でしたよ。
by takanobu (2006-10-27 01:57) 

さゆき

>takanobuさん

こんにちはー!
こんにちはってのも珍しいですよね(笑)。
深夜族の私たち(?)にとってのデフォルトは
こんばんは★

フレンチブル、いい味出してますよね!
あのSalyuちゃんの驚いた顔も好き。
『Dialogue』もいいですが、PVでいうなら
『Peaty』や『彗星』も大好きです!!
制服サリュウ(ほんとに高校生みたい!)に踊るサリュウ♪
・・・と、CDを物色してたら、
なぜか『彗星』のシングルだけ買ってないことに
気がついた!
たぶん、もうすぐアルバム出るし、『体温』も
アルバムに入ってるからいいやと思ったのでしょう。
でも何か気持ち悪いので(笑)、今度買って並べておきます。

丹下さんにも取材されていたのですね!
あの方の頭の中を覗いたら、
ずっと眺めていても飽きなそうですねぇ・・・。
Salyuちゃんの記事、楽しみにお待ちしております!!
by さゆき (2006-10-29 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

甘すぎる誘惑唇マジック★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。