SSブログ

オペラ 6 [オペラ]

今日はオペラ練習の日。
初めてマエストロがくるのだ!
喉が心配だったけど、
結局恒例のひとりカラオケで1時間歌ってから
練習に臨んでみた(おい)。

マエストロはめちゃくちゃおもしろい方で、
頭はつるぴかなんだけど(笑)、
やっぱりすごくかっこいい!!
・・・外見じゃなくて、存在が。
練習中はすごい笑い声が絶えなかった。
いろいろ丁寧に教えてくれて、
毎回きてくれればいいのにと思ってしまった。
いつもの先生もおもしろいし、すごい方なんだけどね。
まぁでも相変わらず難しく、
巻き舌もできず、
苦労しております・・・。
マエストロは、「大丈夫大丈夫、まだ3月だから!」なんて
いってたけど(笑)、大丈夫なのかしら?



今日の練習で初めて、この前入手したICレコーダーを
活用してみた!
今聴きながら書いてるけど、
けっこうちゃんと録音できていて感動♪
もちろんカラオケで自分の歌も録ったりしてるけど、
かなり凹むので微妙・・・(笑)。
まぁ録って直して、の繰り返しなんだけどね。

土日はのんびりお掃除でもする予定のさゆきでした


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

takanobu

オペラの練習も楽しく続いてるみたいですね。やっぱりとことん楽しむことが長続きの秘訣だと思います(笑。
by takanobu (2007-03-05 02:58) 

さゆき

>takanobuさん

コメント&nice!、ありがとうございます♪
難しいけど楽しいですよ〜!!
みんなで合わせる、という、
個人プレイとは違った楽しみがあります。
難しいけど最後までがんばりますっ☆
by さゆき (2007-03-05 06:59) 

らんまる

聴いてみたいのですが、かなわぬ夢でしょうか?
by らんまる (2007-03-05 20:52) 

朝のソナタ

オペラですか〜すごいですね。私は絶対歌えそうにない(笑)。
そうそう楽しんでやるのが一番ですよ。頑張ってくださいね。
by 朝のソナタ (2007-03-05 22:33) 

さゆき

>らんらん

聴きにきてくれないのー(笑)?
by さゆき (2007-03-13 21:27) 

さゆき

>朝のソナタさん

コメント&nice!、ありがとうございます♪
難しいけど、あんまり深く考えずに
楽しんで歌ってますよ!!
本番が今から楽しみです。
by さゆき (2007-03-13 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業式のんびり土曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。